生きた証をつらつらと 〜2つのがんを同時に患いました~

直径10cm・転移3か所・ステージIIIの乳がんを切らずにUMSオンコロジークリニックで治療し、子宮頸がんも4度の手術で温存して12年が経っても、まだ息をしている女の生き方

MENU

忙しいが治療終了から12年生きている、元・乳がん患者の私の過去ブログは求められているのだろうか、考え中。

(※2020年3月23日更新、見出し変更「10年生きている」→「12年生きている」)

(※2018年6月6日更新、見出し変更「8年生きている」→「10年生きている」)

 

UMSオンコロジークリニックがらみで、アクセスが来ている。

 

やっぱり、興味というか関心というか、あるんだな、みなさん。

近日中に余裕ができたら、また改めて書きたいと思うのですが、がんと診断されたら、まずセカンドオピニオンは受けたほうがいいと思います。

できれば、サード、フォースくらいまで。

 

私は全摘&再建不可を真っ先に言われたのと、それよりも前に別のがんも経験していたので、検査結果が出る前の、告知前の段階から「おっぱい取れって言われたらどうしよう…」と戦々恐々としながら、情報を集めまくっていました。

 

なので、乳がんを告知される前から、候補としてUASオンコロジーセンター(現 UMSオンコロジークリニック)はすでにチェック済みでした。

 

人生、そう何度も何度もがんを告知される人は少ないと思いますが、とにかく、いろんな情報を集めまくってください。

セカンドオピニオンを申し込んでください。

できれば、このUMSオンコロジークリニックも候補に入れておいたほうがいいでしょう。

 

治療は鹿児島ですが、「遠くまで行けない」とか「休みが取れない」とか言っている場合ではありません。

それに、今はかなりの数で、同様の治療を受けることができるようです。

(他のクリニックの情報は、私は知らないので調べてください)

 

私も植松先生に初めてお会いしたとき、¥30,000だったかな、¥25,000だったかなかかったけど、その場で「6週間」って答えてもらったんだよ。

切らずに6週間で治療が終わるんだよ。

(結果として8週間はかかったが)

 

凹んでいる暇はありません。

すぐに。

がんと診断されたら、まずセカンドオピニオンを。

 

ひとまず、1日で100アクセス超えるくらいになるようだったら、当時の治療日誌をアップしていこうと考えています。

 

ごめんなさい、最近、ほんと忙しいの。

それくらい、元気に生きてるよ。

 

直径10cm近くにまで大きくなっていた乳がんだったのに。

腋下リンパと胸骨に転移もあったのに。

 

生き続けていますよ、ステージ、たぶん3くらいだった元がん患者が。

ここに。