生きた証をつらつらと 〜2つのがんを同時に患いました~

直径10cm・転移3か所・ステージIIIの乳がんを切らずにUMSオンコロジークリニックで治療し、子宮頸がんも4度の手術で温存して12年が経っても、まだ息をしている女の生き方

MENU

UMSオンコロジークリニックのことを書いたら、それなりにアクセスがあったという話。

やはり、がん関係の話題となると、わりとアクセス数があった。てか、最初が少なすぎたわけだけど。はてなさんから「そろそろ次の日記書かない?」とメールをもらうまで、ほとんど世の目に触れられていなかったのだから。

 

前回の日記を書いてから、はてなの過去記事を読み直してみた。がんという病名は書いていなかったのね。コンセプトがぶれぶれのブログで申し訳ないです。

 

さて、国民的疾患のがん、治る病気になりつつあるとはいえ、まだまだ完治といえる段階までいける人は決して多数ではないようで、ましてや、切らない、侵襲の少ない治療法ともなれば、選択肢に加えたくなるのは当然だ。

 

UMSオンコロジークリニック、私は勧めるよ。治療以外でも、何かと気が休まるというか、メンタル的なことについては安らぐことの多い2ヶ月だった。

鹿児島に行かなきゃならないのと、保険が効かないのが一番のネックだけど。仕事を休めないとかなんとか言う人は、標準的な治療法を選ぶにしてもどうせ休まなきゃならないんだし、落ち着いて考えてみてほしい。

 

出し惜しみするわけじゃないけど、もう少しアクセス数などの反応を見てから、当時の日記を出すか判断する。