生きた証をつらつらと 〜2つのがんを同時に患いました~

直径10cm・転移3か所・ステージIIIの乳がんを切らずにUMSオンコロジークリニックで治療し、子宮頸がんも4度の手術で温存して12年が経っても、まだ息をしている女の生き方

MENU

VネックのTシャツは後ろ襟もV字型であってほしい

前回の記事はこちらから読めます↓ 

--------

はてなのお題に乗っかります。

 

昔は,Tシャツはもっぱら部屋着,という認識でした。

そんな時代はとっくに終わっていますね。

 

色合いや素材,デザインは多種多様になりました。

 

私はVネックが好きです。

VネックのTシャツが好き

 

できれば,後ろ襟もV字型であってほしいのですが,そんなデザインのTシャツは意外と見つけられません。

 

縫製が大変なのはわかるんです。

家政系の高校に通っていたので,被服科目も履修しましたから,Vネックの処理は面倒くさい。

 

だからこそ,余計にVネックを求めてしまうのです…

 

一番のお気に入りTシャツも,後ろ襟がVになっています。

この記事のために取り出してみました。

 

あまりにも気に入りすぎて,これ以上傷むと悲しくなっちゃうので,クローゼットにしまい込んでいたら,見事にしわくちゃになっていました…

(おまけに,ねこが写真に映り込んでしまいました)

一番のお気に入りVネックTシャツは後ろ襟もV字型

 

短めの袖口にノッチ(切れ込み)が入っています。

ゆるすぎず,小さすぎず,ほどよいフィット感が大好きです。


困ったことに,もう何年も着ていたら,やはりたるんできてしまいました。

なので,アップに耐えられないくらいなので,引きの写真のみとしておきます。

 

同じようなデザインのものを探し続けているのですが,見つかりません。

見つけたらまとめて買っちゃいたい。

 

少し厚手のジャージー生地。

色も黒なので,何度も洗って少し白っぽくなってきていました。

悲しいなぁ。

  

Vネックだと,首元がすっきりして見えるので,エラが張ってたるんだ顎の私には,たいへんありがたいフォルムなのです。 

最近は髪が長いので,束ねたときに出る襟足もすっきり。

 

いつの日かまた,同じデザイン,いや,それを超えるほどのお気に入りTシャツに出会えますように。

 

 

今週のお題「お気に入りのTシャツ」